WBC

WBCが開催されている。WBCはワールドベースボールクラッシックである。私は野球経験があり、また、息子も今野球チームに属している。息子もWBCは常に見ている。WBCは国際大会であり、野球に携わっている人ではかなり興味のあるイベントだと思う。私は息子と火曜日から金曜日まで朝6時から7時過ぎまで朝練をしている。なぜならば、息子がしたいと言うから。息子は小学1年生。チームは県内で最も強豪なチームの一つに所属している。家から遠く車で30分以上かけて土日通っている。やはりそんなチームは競争率が高くみんなうまい。うまいって事は練習量が豊富であると思う。平日に練習しているのだろう。我が家も負けていられない。私が息子に言うのは、将来何になりたいの?・・・プロ野球選手。どうしらたなれるの?・・・練習。どんな練習すればいいの?・・・各課題が出てくる。大事なのは明確な目標。何をやればいいのかというイメージをつけさせること。この点が大事だと考えている。正直プロ野球選手にならなくていい。けど、目標にむかって努力する。何になりたいのかを自分でわかっている。そんな子になってほしい思いから練習を続けている。がんばれ息子!がんばれ侍JAPAN