初ブログ

33歳普通の会社員です。子供もおり充実した生活を送っています。しかし、ふと思った事があります。これから先、どんな時代になり、そして家族が幸せに暮らしていけるのか?会社員だけで安泰なのか。自由に使える時間とお金を確保できるのか。収入を増やすとなると会社員では役職につき責任の重さと拘束時間の縛りが増え、家族との時間が減る。また、子供との思い出を作りたい時に、行きたい場所や国に旅行に行けるのか、子供や私たち親が望む教育を受けさせてあげれるのかなど、不安を感じました。では、会社員の給与だけでなく自分でお金を稼ぐ方法はないものかと考えています。

私の目標は①家族との時間の確保②必要な時に使える自由なお金の確保(金持ちになりたいわけではない)③会社員(サラリー)だけに頼らない収入基盤の確保です。この3点を目標とし、今日から行動していき記事を書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。